新着情報・セミナー案内

2019.01.17

マイクロソフト社からのセキュリティアップデート後、SMB(スキャン)送信に失敗してしまう。

 

現象

2019/01/08にマイクロソフト社からリリースされたセキュリティアップデートKB4480970/KB4480968を適用したあとからSMB送信に失敗する事例が多数報告されています。

該当OS

  • Windows 7
  • Windows Server 2008 R2
  • Windows Server 2008 SP2

原因と対処方法

セキュリティアップデートKB4480970/KB4480968 による影響です。
マイクロソフト社が公開している情報で以下の記載があります。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4480970/windows-7-update-kb4480970

ローカル “管理者“ グループの一部であるユーザーは、2019 年 1 月 9 日のセキュリティ更新プログラムをインストールすると、Windows Server 2008 R2 および Windows 7 マシンの共有ファイルにリモートでアクセスできないことがあります。

回避策

マイクロソフト社から下記の対策パッチがリリースされていますので適用をお願いいたします。 https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4487345

セキュリティパッチ(KB4487345)適用方法

  1. 上記、【KB4487345】のURLから「Microsoft Update Catalog」アクセスします。
    ※直接、「Microsoft Update カタログ」にアクセスした際は、「KB4487345」で検索してください。
  2. ご利用OSの更新プログラムの「ダウンロード」ボタンをクリックします。

    [ご参考]OSのバージョン確認方法は最後に記載しております。

    Windows 7
    • ・32bit版の場合 →
        「2019-01 x86 ベース システム用 Windows 7 更新プログラム (KB4487345)」
    • ・64bit版の場合 →
        「2019-01 x64 ベース システム用 Windows 7 更新プログラム (KB4487345)」

  3. ダウンロードダイアログに表示されたリンクをクリックします。
    お使いのPCの任意のフォルダーに保存します。


  4. 保存したモジュールをダブルクリックします。
    「次のWindowsソフトウェア更新プログラムをインストールしますか?」と表示されたら「はい」  をクリックします。

  5. インストール完了の表示が出たら「今すぐ再起動」をクリックし更新プログラムを適用してください。


OSのバージョン確認方法(Windows)

ここでは、WindowsのOSバージョン確認方法をご案内いたします。
  1. スタートボタンをクリックします。

    • [スタート]画面が表示された場合、OSはWindows8です。

    • デスクトップ画面が表示された場合は、手順2以降をご確認ください。

  2. [システム]または[コンピュータの基本的な情報の表示](赤枠部分)をご確認ください。
    また、Vista以降のOSでは、青枠部分で32bitか64bitかを確認できます。

    Windows XP

    ※Professional x64 Editionと記載されている場合、Windows XP 64bit版となります。

    Windows Vista

    ※青枠部分で32bitか64bitかを確認できます。

    Windows 7

    ※青枠部分で32bitか64bitかを確認できます。

    Windows 8

    ※青枠部分で32bitか64bitかを確認できます。

    Windows 10

    1. スタートボタンを右クリック→「システム」クリック
    2. 「システムの種類」(青枠部分)で、32bitまたは64bitかを確認できます。

2019.01.10

平成31年1月1日 菊田 剛 代表取締役就任

***

2018.12.11

年末年始休暇のご案内

 平素は株式会社プレステをお引き立ていただき、誠にありがとうございます。

さて、誠に勝手ながら弊社の年末年始休業を、下記の通りとさせていただきます。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

休暇期間:平成30年12月29日(土)~平成31年1月6日(日)

*コピー・プリンター・FAXの修理につきましては、

1月5日(土)のみ、

通常通り受付けております。

*サプライ商品に付きましては、お早目にご依頼願います。

2018.07.20

夏期休暇のご案内

平素は株式会社プレステをお引き立ていただき、誠にありがとうございます。

さて、誠に勝手ながら弊社の夏期休業を、下記の通りとさせていただきます。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

休暇期間:平成30年8月14日(火)~平成30年8月16日(木)

*コピー・プリンター・FAXの修理につきましては、

通常通り受付けております。

*サプライ商品に付きましては、お早目にご依頼願います。

2018.02.15

業務提携及び資本提携に関するご案内

当社は、2018年1月25日を以って、加藤憲ホールディングス株式会社、(本社:愛知県名古屋市中区上前津1丁目5番地16号、代表取締役:加藤 憲造)グループの株式会社シーオーエー(本社:愛知県名古屋市北区若鶴町45番地 代表取締役 芹澤 正)との間で、業務及び資本提携を行いましたので、お知らせいたします。

地域のお客様へ今まで以上のサービス提供できる提携となるよう全力で取り組んで参りますので、今後ともよろしくお願い致します。

修理のご依頼・ご相談はこちら

TEL.055-976-1117
サービス&サポート部」宛てにお電話ください!
※本社(三島市)につながります

■修理受付
月~金曜日 8:45~12:00 / 13:00~17:45
(土日祝日、夏期休暇、年末年始を除く)

お気軽にお問い合わせください
メールフォームからのお問い合わせはこちら!

サイト内検索

所在地

■本社
〒411-0806
静岡県三島市柳郷地23番地の3
TEL.055-976-1117 / FAX.055-976-1277

■小田原支店
〒250-0862
小田原市成田180-12
アムール ル・レーベ202号
TEL.0465-43-6577 / FAX.0465-43-6587

サービス案内

オフィスのセキュリティ、ネットワークのことなら三島市の「プレステ」におまかせください!

PICK UP

Copyright (C) 株式会社プレステ All Rights Reserved.